FC2ブログ

真鶴町 岩海水浴場

平成23年7月4日(月曜日)

こんにちは、ゆとろ嵯峨沢の湯です。

梅雨どきなのですが連日暑い日が続いており、すでに夏?といわんばかりの天候です。
電力不足による計画停電を回避するためにも、ご自宅のエアコンをガンガンに使えない
今年の夏は、海水浴でクールダウンしませんか?

まず、皆様へお伝えしておきたい事があります。
前述の湯河原海水浴場、今日ご紹介する岩海水浴場のどちらも
放射性物質は検出されておりません
安心してレジャー計画を立ててください


今日ご紹介するのは、ゆとろのある湯河原の隣にある真鶴町の岩海水浴場です。

砂浜の長さは約100mと短いですが、写真のとおり波はおだやかで磯もあり
小さなお子様連れには、もってこいの海水浴場です。
親の立場からすれば、エリアがせまいのでお子様に目が行き届きやすく
子供の立場からすれば、泳げて、磯遊びと1日いても飽きないのが魅力です。

岩海岸

海の家も1件ですがありますので、お食事なども問題ないですし
駐車場も海水浴場のすぐ隣にあります。(有料 1日 1500円)
それと、ちいさな海水浴場のためガイドブックにも掲載されにくいので
混雑とは無縁なのもウレシイですね。(昨年 約8000人)

ただし、周辺に海の家以外のお店は無いので、ご注意ください。
ゆとろ嵯峨沢の湯までは約13分です。
海水浴シーズンは5名様より無料送迎しておりますので
遊び疲れた後にぜひお立ち寄りください。

岩海水浴場はこちらです。

大きな地図で見る

参考になった!という方は拍手によるブログの応援をお願いいたします
    ↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)