FC2ブログ

熱海 海上花火大会

平成23年7月12日(火曜日)

こんにちは! ゆとろ嵯峨沢の湯です。
例年よりも早く梅雨が明け、暑い日が続いております。

今日は湯河原の隣、熱海の花火大会をご紹介します。
熱海の花火大会は雑誌や各種メディアで紹介される事が多いので
知っている方も多いのではないでしょうか。

atami5.jpg

打ち上げ会場の1面は海ですが、残り3面が山に囲まれた場所のため
花火業者も絶賛するほど、花火の音の反響効果がとても抜群です。

またフィナーレを飾る『大空中ナイアガラ』はごく一般的な仕掛け花火ではなく
会場全体から打上げる、銀冠菊という種類の花火だけを使ったスターマインです!
幅700m以上の銀色の花火が、見上げた夜空を埋め尽くし、昼のように輝きます
あまりの美しさと轟音に『まばたきを忘れるほど』で驚きと感動間違いなしです!

驚愕のフィナーレ 大空中ナイアガラ

atami1.jpg

周囲の建物の大きさから、どれだけ巨大なナイアガラか比較できるかと思います
実際にご覧いただき、感動を体感してください。

打上げ日程  7月24日(日) 7月30日(土) 8月5日(金) 8月8日(月)
          8月18日(木) 8月21日(日) 8月24日(水) 8月27日(土)
          
打上げ時刻  全日 夜8時20分~夜8時50分  雨天決行です

打上げ玉数  各日約5000発

なお、花火会場からゆとろまでは、車で約25分です。
花火の余韻に浸りながらご入浴・お食事が楽々間に合います


大空中ナイアガラを見てみたくなった!!という方は
下の拍手ボタンをクリックして、ブログの応援をお願いいたします。
     ↓