FC2ブログ

開幕! 湯河原梅林

平成25年2月10日(日曜日)

おはようございます! ゆとろ嵯峨沢の湯です
皆様3連休はどのようにお過ごしでしょうか?

昨日より湯河原町最大のイベントである
湯河原梅林 梅の宴 が開宴いたしました!!

梅の開花状況は、まだまだ1~2分咲きと
いったところでしょうか

これからどんどん開花が進んでくると思います。
5分咲き程度になりましたら
写真を撮影し、皆様へお見せしようと思います。

梅林から当館への無料お迎えも昨日から実施しております!
梅林の第3駐車場前にゆとろスタッフがおりますので
お気軽にお声をかけてください。
あと、ゆとろスタッフが入浴割引券を配布しております!!
お迎えの車に乗車する前に、必ずもらってくださいね。

湯河原梅林

平成25年1月28日(月曜日)

こんばんは ゆとろ嵯峨沢の湯です。
急に寒い日が多くなり、温暖な湯河原町にも本格的な冬が
訪れてきました。
昼間は暖かいのですが、朝晩のぐっと冷え込んで
霜があちこちに出来ている日もあります。

そんな湯河原町ですが、2月9日の土曜日から
『湯河原梅林 梅の宴』が開宴いたします。

当館は開宴にあわせ、
2月と3月は休まず営業いたします(木曜日は穴場です!!)
観梅後の冷えた身体を、ぜひ当館の温泉で温めてください。
なお、開宴期間中は、
湯河原梅林へ2名様より無料のお迎えを実施いたします。
梅林の第3駐車場前に、当館の案内所を設置しスタッフを
常駐させますので、お気軽にお声をかけてください。

ちなみに昨年の見頃の湯河原梅林の写真を掲載します。
コピー ~ P1010058

当館から梅林へのお迎え等、ご不明な点は、メールまたは
お電話にてお問い合わせください。開花状況もお答えします!

秋の幕山

平成24年10月12日(金曜日)

こんにちは。ゆとろ嵯峨沢の湯です。

このところ朝晩だいぶ涼しくなってきました。
ようやく秋の気配が訪れかけてきました。

2月~3月に行われる湯河原梅林の開催場所となっている
幕山も、少しずつですが紅葉が見れるように
なって来るでしょう。

紅葉が始まれば、たくさんのハイカーや散策客で
幕山もにぎわいます。ぜひお立ち寄りください。

紅葉が始まりましたら、写真を撮ってブログに掲載いたします。
お楽しみに!!

湯河原海上花火大会

平成24年7月9日(月曜日)

こんばんは。ゆとろ嵯峨沢の湯です。
今日は、前回のブログで告知した、湯河原の夏の花火大会を
ご案内いたします。

湯河原海上花火大会

日時   7月22日(日曜日) 8月3日(金曜日) 夜8時~
打上げ数 各日 6000発

毎年8月3日の『湯河原やっさまつり』のフィナーレで実施していた
海上花火大会が、グレードアップ!! 今年は2度の開催に!
しかも、3000発だった打上げ数が、今年は6000発に!!!

単純計算で6000×2=12000発なので、
今年の夏は例年の4倍の打上げ数になります!!
スゴイぞ湯河原町!

hanabi.jpg

なお花火終了後からでも当館は日帰り入浴可能です!
花火会場の湯河原海水浴場からは、たとえ徒歩でも15分弱の距離
夜11時の閉店時間まで、のんびりくつろいで下さい。

ちなみに当館の露天風呂から、この花火が見えます!!
さらには1階の和食お食事処からも!!
のんびり露天風呂につかりながら、またはお食事の席から
静かにゆったり見る花火も贅沢ですよ

次回は、湯河原の夏のイベント等をご紹介いたします。
前回のブログとあわせて、レジャー計画を立ててください。
参考になった!という方は、下記の拍手ボタンのクリックを!!

もうすぐ海開き

平成24年7月2日(月曜日)

こんにちは ゆとろ嵯峨沢の湯です
まだまだ梅雨明けとはいきませんが、暑さがじわじわ押し寄せ
夏が確実に近づいてきている湯河原。

今日は、当館周辺の海水浴場を簡単にご紹介します

湯河原海水浴場
当館から車で5分  砂浜の長さ 約450メートル   海の家 約20軒
吉浜
普段は、サーフィンをする方が多く、写真のとおり波は高め
砂浜のみで磯遊びはできません。
近くに大型複合商業施設あり

岩海水浴場  小さなお子様のいる家族向き
当館から車で15分   砂浜の長さ 約100メートル  海の家 1軒
岩海岸
入り江になっており波は写真のとおり、おだやか
砂浜の奥には、磯遊びを楽しめる岩場あり
付近にはお店がほとんどない

2枚の写真は同じ日に撮影しました。波の違いがハッキリ分かります。
どちらの海水浴場にも、4名様より無料の送迎を実施します!!

ぜひレジャー計画の参考にしてみてください。
次回は湯河原の夏の花火大会をご紹介いたします!
お楽しみに!! 参考になりましたら下の拍手ボタンをクリック!