FC2ブログ

さつきの郷 まもなく見頃

平成23年6月9日(木曜日)

こんばんは! ゆとろ嵯峨沢の湯です。
ブログを見てくださっている方、応援ありがとうございます。

真夜中のアップロードになってしまいがちですが、お許しくださいね。

今日も(6月8日)さつきの郷の開花を見に行ってまいりました。
ブログで開花状況の様子を見てくださっている方からすれば
たった1日で、そんなに変わらないでしょー・・・と思うかも知れませんが
なんのなんの!それが随分と変わっているんです!!

撮影は6月8日(水曜日)午後2時ごろ
2306082.jpg
2306081.jpg

下に掲載してある昨日の写真とくらべてみてください。
明らかに花の数が多いです!
これなら見頃といっても良いでしょう!!

今日から十分に楽しめると思います。ぜひ一度行って見てください。
あっ・・・今日の6月9日の木曜日は、ゆとろは定休日ですので・・・
行くなら金曜日以降ですかね!?

実際に見に行かれた方は、ぜひ感想のコメントをお願いします! 

さつきの郷 7分咲き

平成23年6月7日(火曜日)

こんばんは! ゆとろ嵯峨沢の湯です。

夜中のブログ更新になってしまいましたが
皆さんの気になる(私も気になる)
湯河原 さつきの郷の開花状況をご報告いたします。

梅雨入りしてはおりますが、週末から昨日の6月5日(月曜日)まで
お天気が続いております。
前回の記事に開花予想を書きましたが、私の予想通り
一気に開花が進んでおりました!!

撮影は6月6日(月曜日)午後2時ごろです
06061.jpg
06062.jpg

これまでの記事に似たようなアングルでの写真を掲載してますが
比べていただければ一目瞭然だと思いますが
花の数がかなり増え、7分咲きぐらいになっております
今日以降はお天気さえ良ければ
絶好の『さつき日和』間違いなしです!!
この機会に、ぜひぜひお立ち寄りください。
もちろんさつきを見た後は、ゆとろ嵯峨沢の湯の温泉でまったりして
食事処にて新鮮な地魚でお腹を満たし
お連れ様とさつきの郷の感想をおしゃべりしながら
のんびりした1日を満喫していただければ幸いです。

まだまだ蕾がありましたし、どんどん開花は進んでいきます!
ここまで咲いてくれば、写真を撮る私もやりがいがありますので
今後の開花情報を楽しみにしていてくださいね!
ちなみに、写真で見るより実際に見たほうが間違いなく綺麗です。
(私の写真の腕前が素人レベルだからかも知れませんが・・・)
まあ素人でもこれだけの写真がとれるんだな、という事にしておいてください。

さつきの郷 日傘は満開?

平成23年6月3日(金曜日)

こんばんは! ゆとろ嵯峨沢の湯です。
このブログでの拍手の応援、ありがとうございます!

気になる、さつきの郷の開花状況です。
今日は、朝からお天気で、山の上にあるさつきの郷も暖かく、
半袖で十分でした。

6月1日に撮影したときよりも、お天気のせいか開花が
進んでいるように見えました。
ちなみに、日差しが強く日傘は満開でした!

631.jpg
632.jpg

平均して、3~4分咲き以上ですね。明日も暖かく天候も良さそうですので
一気に開花が進みそうな気配がします。
お時間がありましたら、この週末訪れてみてください。

さつきの郷 2~3分咲き

6月2日(木曜日)

こんばんは!! ゆとろ嵯峨沢の湯です。
ブログで拍手ボタンをクリックをしてくださる皆様、応援ありがとうございます。

深夜になってしまいましたが、さつきの郷の開花状況を・・・

1日の午後撮影しました。
あいにくの曇り空でしたが、ちらほらとさつきを見に来ている
観光客の方がおりました。

開花状況は、こんな感じです。
全体的に少しですが咲き始めておりまして、2~3分咲きというところです。

45.jpg
44.jpg

今週末には5分咲きくらいになってると良いなあ。

あっ!! さつきの郷は山の上にあります。
下界とは、結構気温差があります!
今日のような曇り空だと、1枚長袖が必要ですね。
私は半袖で撮影に行ってしまい、寒い思いをしました・・・

このブログで開花情報を随時更新していきます。
下にある拍手ボタンをクリックしていただいて
さつきの開花とブログを応援してください!
   ↓

台風一過の晴れ さつきの郷

こんにちは! ゆとろ嵯峨沢の湯です。

昨日までの大荒れの天気で28日土曜日から
開催している、さつきの郷はせっかくの土日が2日間とも
どしゃ降りの雨・・・
今日もダメかなあと思っていたら
10時頃から台風一過の晴天に!
これは見に行くしかないぞと、早速午前中に行って来ました。

朝までの雨で、さつきの郷のある星ヶ山公園は
空気が澄んでいて、見晴らしは最高。
そよ風が心地よく、すがすがしい気分で撮影ができました!

気になる開花は・・・
34.jpg

ん~・・・まだまだですね。
ちなみに上から見下ろしているこの写真の黄緑色の部分は
全て『さつき』 見頃を迎えると、この部分がさつきの花の
ピンクや白・オレンジなど色とりどりの花で埋め尽くされます!
開花までもうしばらくお待ちくださいね。

このブログで開花情報を随時更新していきます。
下にある拍手ボタンをクリックしていただいて
さつきの開花とブログを応援してください!
   ↓