FC2ブログ

「ゆとろコテージ」&「風のガーデン」オープン!!

こんにちは!ゆとろ嵯峨沢の湯です。

今日はあいにくのお天気ですが、晴れていると…
夏本番が近づき、ゆとろからは真っ青な空&海!!そして緑が美しい山々を眺めることができます。

716_01.jpg


先日ご案内いたしました、ゆとろ嵯峨沢の湯の新施設

「ゆとろコテージ」「風のガーデン」の続報です!!

大変お待たせいたしました!
カフェ「風のガーデン」は14日からオープンし、「ゆとろコテージ」も18日にオープンしました!!

カフェでは、サクサクとした生地がやみつきになるピザや、手作りのキッシュのランチプレート、

IMG_5964.jpg


地元産のみかんを使用したとっても爽やかな「まるしぼりみかんジュース」などをご用意しております。

juice.jpg


おだやかな風が心地よいカフェでゆっくりとお過ごしください。
営業時間は11:30~17:00まで、7月は木曜が定休日となります。
(ランチは14:30までの営業です)

また、コテージの予約受付も開始いたします!!
コテージは、12帖のお部屋を1棟貸し。最大5名様までお泊りいただけます。
素泊まりタイプで、ご宿泊中は、ゆとろ嵯峨沢の湯の営業時間内なら何度でもご入浴可能です!

IMGP0162.jpg  20140524_0084.jpg


※カフェ棟2Fには2名様専用のお部屋のご用意もございます。

ご予約はお電話にて受付となりますので、
御不明点などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先は、
「ゆとろコテージ」 0465-43-8551まで。

皆様のご予約、お待ちしております!
お部屋の様子などはまたお知らせします!
お楽しみに☆
スポンサーサイト



平成25年7月31日(水曜日)

こんにちは ゆとろ嵯峨沢の湯です

毎日暑い日が続いてはおりますが、天気はあまりはっきりしない状態が
続いております。
今週末より、夏らしいお天気になると予報しておりますので
それを期待したいところです。


さて、ゆとろ嵯峨沢の湯では
行楽シーズン・海水浴シーズンの8月は
休まず営業させていただきます

ゆとろより車で5分と10分程度のところに海水浴場もありますので
泳ぎ疲れた身体や、紫外線によるお肌のダメージを癒しに
ぜひ皆様でお立ち寄りください

平成25年3月23日(土曜日)

こんばんは! ゆとろ嵯峨沢の湯です。

前回の記事に、湯河原梅林は24日頃まで楽しめると記述しましたが
予想をはるかに上回るペースで花が散り、昨日の時点で ほぼ坊主です・・・
今年は、寒さで開花が遅れたうえに、
3月4日~10日まで20℃を軽く超える気温が続いて
とてつもない速さで一気に梅が開花しました。
ですが、3月13日の暴風雨で半分が吹き飛ばされたうえに
そのあと続いた20℃前後の暖かさで、とどめをさされました。
あらためて自然の力の凄さを感じた私です。

筆者の個人的主観ですが、今年の開花ペースを参考までに記載します

2月9日・・・・1分咲き
2月16日・・・2分咲き (3分になるまで約2週間停滞)
3月2日・・・・3分咲き (4日から気温が高い日つづく)
3月4日・・・・5分咲き
3月7日・・・・7分咲き
3月8日・・・・見頃~満開 (たった5日間で3分が見頃に)
3月13日・・・半分吹き飛ぶ (結局、見頃期間は5日間だけ)
3月17日・・・終わり3分
3月20日・・・終わり1分 


話が変わりますが、来週の28日(木曜日)より
隣町の、真鶴町にて 『しだれ桜の宴』 が開催されます!
湯河原梅林が空振りしたお客様は、ここで挽回しましょう!!

昨年の写真です
P1010187.jpg

開催されましたら、撮影がてら行ってきますので
次回ブログの開花情報をお楽しみに!!

梅雨の季節

平成24年6月25日(月曜日)

こんにちは ゆとろ嵯峨沢の湯です。

ジメジメとした湿気の多い、梅雨の季節・・・
四季のある日本では、毎年恒例の行事みたいなものですが
やはり、カラッと晴れて欲しいものです。

この時期のゆとろ館内は、比較的ゆっくりお過ごしいただける日が
ございます。

主に家事を多くこなす女性にしてみれば、この梅雨はこまりもの。
洗濯は乾かない、布団は干せない、雨で窓が開けられず掃除や換気が
できないなど。
大抵の方は、梅雨の晴れ間の日にまとめてやってしまおう!
という事になっているのではないでしょうか。

雨の降る日は、このような家事はいさぎよくあきらめて、
ご家族やご友人と、ご一緒に当館で温泉とお食事を満喫しては
いかがでしょうか。
毎日の自分へのご褒美として、家事の出来にくい雨の日に
そんなゆっくり出来る1日を楽しんで、翌日以降の梅雨の晴れ間を
期待してみてるのも楽しみの一つですよ!